ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月25日

キャンプで明かりを灯したい

9月15日付の記事に書きましたが、ダンナが急に大阪に出張に行ったので、今月の一回目の三連休に予定していたキャンプがなしになりました。
それで一人でヨガのレッスンに出かけ、帰りに地元のスポーツオーソリティ(以下SA)に立ち寄ったら、あるものを見つけました。

コールマンのこの秋冬の新色、オレンジ色のLEDストリングライトです。
ストリングライトそのものは以前から気になっていて、この秋にオレンジ色のライトが発売されると知ってからは、発売されてからは絶対買うと決めてました。
それが店頭で定価の10%オフで販売されていたので、即買いましたニコニコ

これがパッケージ(裏面)です。
キャンプで明かりを灯したい

箱から出してみました。(単三電池は別売りです)
キャンプで明かりを灯したい

ハッキリ言っておもちゃみたいですが、かわいい作りです。
ライトは点灯、点滅どちらも出来ます。
早くキャンプでこのライトをテントサイトに飾って、明かりを灯したいです!

この三連休にキャンプに行かれているキャンパーの方は多いでしょうが…
我が家はわたしが連休前にレーシック手術を受けることになっていたので、この三連休は元々キャンプの予定を入れていませんでした。
大阪に出張に行っていたダンナが予定より早く帰ってきたので、三連休の中日(24日)にセンター南のSAに行ってきました。

少し前からランタンスタンドを買おうとダンナと話していたので、今日はスノーピークのパイルドライバー(ランタンスタンド)を購入しました。
本当は別のブランドの安いランタンスタンドを買うつもりでしたが、そのスタンドが品切れらしかったので、SAのクーポンがあったので、それを使って(我が家にしては思い切って)スノーピークの方を買ってしまいました。

わたしがコールマンのLEDストリングライトを買った時に、100人に1人買った商品がただになるスクラッチくじをもらいました。
くじには外れましたが、ハズレくじが5000円以上購入すると500円引き、10000円以上購入すると1000円引きというクーポンになりました。
(SA、商売うまいな~!)

ダンナによると、パイルドライバーは他のブランドのライトスタンドと違って地面に打ち込むタイプなので、スタンド部分に足を引っ掛けずにすむとのこと。
ネット上での評価も良いそうです。
次回のキャンプで早速使うつもりで、車の中に入れっぱなしにしたので、商品を撮影した写真はありません。

わたしとダンナがSAに行った時、店内でスノーピークのテントの設営のデモが行われようとしていたので見てきました。
スノーピークショップの店長さんが一人でアメニティドームを組み立てました。
4人用のテントでも、コツをつかめば一人でも組み立てられるんだ~と感心しました。
スノーピークのテントでなくても使える設営のテクニックもあったので、今後のテントの設営に参考になりましたドームテント

一応メモ。
◇テントは風下から先に立てる。(違ってるかも)
◇ペグは対角線上で打つ。(左上→右下、右上→左下)
◇撤収時、テント及びフライシートを丸める時は開口部を手前にし、ポールケースを芯にして巻く。
巻く時に膝を使って体重をかけて空気を抜く。
◇収納袋の中にテント及びフライシートを入れるのではなく、丸めたテント及びフライシートの上から収納袋をかぶせる。
◇雨の中で撤収をする時は、テント及びフライシートはゆるくたたみ(←ポイント!)、90Lの大きなゴミ袋に入れる。
こうすると雨水がテントにべったりくっつかない。一週間以内に戸外で干すこと。

これも早くフィールドで実践したいですパンチ(雨の中の撤収以外は!)



このブログの人気記事
久々に道志でキャンプ
久々に道志でキャンプ

同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
コールマンファミリーセール2013
スポオソ港北センター南店リニューアルオープン
Colemanのケロシンランタン
コールマンファミリーセール2012
LOGOSのサーモフードスタッカー
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 コールマンファミリーセール2013 (2013-06-15 22:41)
 スポオソ港北センター南店リニューアルオープン (2012-11-10 22:06)
 Colemanのケロシンランタン (2012-10-29 21:57)
 コールマンファミリーセール2012 (2012-06-17 20:27)
 LOGOSのサーモフードスタッカー (2012-04-16 23:35)
 コールマンがお買い得でした (2011-08-27 23:05)

この記事へのコメント
はじめまして。
茨城在住のanchan877と申します。

新着からおじゃまさせていただきました。
LEDストリングライト、
夏に行ったキャンプ場で、赤バージョンを灯してる方がましたが、
すごく可愛らしかったです♪
オレンジは更にいいですね! 紅葉したサイトに映えそうですし。 
私も、新色のオレンジが気になっていて、
LEDランタンを買おうかどうしようか、ずっと迷っています。
(赤いの、既に持っているので…。)

ところで、フランスのキャンプ場の記事も、
とても興味深く読ませていただきました。
そっか!海外キャンプって手(?)もあったかと思い、
勝手にテンション上がりました。
まだダッチオーブンも使えない超初心者なのですが、
将来的な野望として、「親子キャンプin UK」が妄想リストに加わりました(笑)

また、おじゃまさせていただきます!
Posted by anchan877anchan877 at 2011年09月25日 01:40
>anchan877さん

この度はコメントありがとうございます!

うちのサイトは地味なので(苦笑)LEDストリングライトを飾って灯したら、少しはおしゃれ度がアップするかなと思ってます。
クリスマスシーズンになったら、クリスマスツリーに飾ってもいいかもしれませんね。

フランスのキャンプ場の記事も読んでいただき、ありがとうございます。
海外のサイトを見ていると、行きたい妄想が広がります。
フランスは個人的に思い入れのある国なので尚更です。

長文読み物なブログですが、これからもお越しいただけるとうれしいです!
Posted by まやこまやこ at 2011年09月25日 10:16
こんばんは。

テレビ番組を見ていたら、スイスでキャンプをしていました。
アイガーを眺めながらのキャンプ行ってみたいな〜
海外キャンプはスイスでと思っちゃいました。

ウチもパイルドライバーを購入しようと考えているんですが、
つい他のモノを購入してしまい後回しになっています。
これからの季節は夜が長いので、
照明で色んな演出をするのも楽しいですよね。
また、お邪魔しますね。
Posted by はっぴーはっぴー at 2011年09月27日 01:13
足跡から…
オレンジが出てたのは知りませんでした。
ただ、既に赤黒二つ持ってるのでこれ以上は買い増しは無理かな
因みに黒は白LEDで赤と点き方が違います。

ランタンスタンドは3脚タイプ持ってますが、キャンプ数回に一回しか使わないですね~。
足を引っ掛けることは皆無なのですが、殆どタープポールにハンガー付けてるのでそっちに掛けてます。
Posted by くむくむ at 2011年09月27日 18:02
>はっぴーさん

こんばんは~。

わたしは山屋の娘ゆえ、スイスの山は「登攀」したり「トレッキング」するものだと思っていたので、キャンプをする発想がなかったです。
TV番組の情報はTwitterで流れてきて知っていたので、見ればよかったです。

パイルドライバーを買うつもりはなかったんですが、買うつもりだった他ブランドのランタンスタンドが品切れだったのと、スポーツオーソリティのクーポンを持っていたので、つい手が伸びてしまいました(笑)
LEDやガソリンランタン以外に、キャンドルランタンや灯油ランタンも持っているので、次回のキャンプではこれらのランタンも使ってテントサイトを演出したいです。
Posted by まやこ at 2011年09月28日 01:11
>くむさん

この度はコメントをありがとうございました。
あのLEDストリングライトには黒もあったのですか。
点き方が違うのが心憎いですね。

スノーピークのランタンハンガーも持っているんですが、夫がタープポールのサイズを確かめずに買ってしまい、我が家のタープにはサイズが合わないと後でわかったので、お蔵入りしてしまいました。
それで、今回スタンドを買った次第です。

長文読み物ブログですが、またいらしてくださいね。
Posted by まやこ at 2011年09月28日 01:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプで明かりを灯したい
    コメント(6)