ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月17日

コールマンファミリーセール2012

久しぶりのお買い物ネタですニコニコ

東京流通センター(TRC)で開催された、コールマンのファミリーセールに行ってきました!

学生の頃に2度、TRCで開かれたとあるイベントに行ったことがあり、それ以来、20数年ぶりのTRCでした。
大人になって、ダンナとキャンプ道具を買うためにTRCに行くことになろうとは…人生何が起きるかわからないなとつくづく思いました。
(この先の文章から「とあるイベント」の内容がわかった方、お友達になりましょう!w)

ダンナがコールマンアウドドアクラブ(COC)の会員で、COC会員は午前10時から入場できるので、9時半頃に会場に到着したら、すでに長蛇の列でした汗
コールマンの椅子を持ってきて待っている人をちらほら見かけました。
一番前にいたファミリーは何時に来たのやら…。
と思い、帰宅してから、コールマンファミセのブログを検索したところ、先頭は前日の昼間から並び始めるそうです。

外で並んでいる途中で、ほんの少し雨が降りましたが、年二回のとある海辺でのイベントでの開場待ちを思えば楽なものでした(爆)
並んでいる時にCOCの会員証のチェックがありました。

わたしの後ろに並んでいた人が「ここに来ている人、みんなキャンプするんだよね」と話しているのが聞こえました。
確かにこれだけの数のキャンパーが一堂に会することはめったにありません。

会場の展示ホールには開場から10分過ぎぐらいで入れました。
20数年ぶりに来たTRCの展示ホールは昔とそれほど雰囲気が変わっていませんでした。
会場はすでに混雑していて、人の間を縫うように歩く状態でした。

商品の割引率が高く、30%引きは当たり前、半額以下になっていたのも結構ありました。
ウェザーマスターシリーズや、ダンナが狙っていた座椅子は売っていませんでしたが、買う予定がなかったものまで色々買ってしまいました(笑)

これが今日の戦利品ですキラキラ
コールマンファミリーセール2012

◇413Hパワーハウス ツーバーナーストーブ 17,535円→9,800円
(この先、割引前の参考価格はすべて2012年のコールマンのカタログからの引用です)
コールマンファミリーセール2012
買う予定がなかったの、安さに引かれたダンナが買った一品です(笑)
我が家はキャンプでカセットコンロを頻繁に使ってましたが、風が強い時に料理するのに苦労していたので、このバーナーがあれば料理が楽になりそうです。

◇ウッドロール 2ステージテーブル/65 8,820円→5,800円
コールマンファミリーセール2012
我が家のキャンプ用テーブルは、友人のMさん一家からもらったスタンドにダンナが加工した板を載せたものなので、キャンプをはじめてから、初めて自前のテーブルを買いました。
座椅子も買ったら、テーブルの足の高さを低くしてテントの中でお座敷スタイルにするつもりです。

◇マルチグランドシート240 3,150円→ 2,000円 
コールマンファミリーセール2012
我が家のテントはウエザーマスターシリーズですが、240㎝のグランドシートはWILD-1では売っていなくて、代わりにブルーシートを使っていたので(爆)、それに比べれば随分良くなりました(笑)

◇エクストリームソフトクーラー/25リットル 3,045円→2,000円
コールマンファミリーセール2012
母からもらった安物のソフトクーラーに比べると、遙かに立派です♪

◇エコクリーン4リットル 2,000円
コールマンファミリーセール2012
我が家はホワイトガソリンは道志の某GSで安く買ってますが、ダンナが缶欲しさに買いました。

◇ソリッドレザーグローブM 3,255円→1,800円
コールマンファミリーセール2012

◇SUNRISE BEACH CHAIR 300円
コールマンファミリーセール2012
日本未発売モデルです。
この値段なら買わずにはいられませんでした(笑)
帰宅後に商品タグを見たら、オーストラリア仕様だとわかりましたが、オージーが座るには幅が狭いのではと思いました。
もっともわたしたちが使うには問題なく、今はリビングの椅子と化してます(笑)

全部で6点、合計24,000円のお買い物でした。
ツーバーナーやテーブルなど大物を買った割には安く上がりました。
割引率の高さに感謝です♪

宅配便の受付もありましたが、コールマンのファミセは車で来場する人が多いので、宅配便で荷物を送る人は少なく、大荷物を抱えて駐車場まで移動してました。我が家もそうしました。
某イベントだと大量に買物した人は、買ったものを宅配便で送っていたのと対照的だと思いました。

ダンナが午後から用事があるので、買物をした後、タイムセールやじゃんけん大会には目もくれず、会計を済ませました。
ランチも会場のすぐ近くの「和幸」で食べました。

早く買った品をキャンプで使いたいです!



このブログの人気記事
久々に道志でキャンプ
久々に道志でキャンプ

同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
コールマンファミリーセール2013
スポオソ港北センター南店リニューアルオープン
Colemanのケロシンランタン
LOGOSのサーモフードスタッカー
キャンプで明かりを灯したい
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 コールマンファミリーセール2013 (2013-06-15 22:41)
 スポオソ港北センター南店リニューアルオープン (2012-11-10 22:06)
 Colemanのケロシンランタン (2012-10-29 21:57)
 LOGOSのサーモフードスタッカー (2012-04-16 23:35)
 キャンプで明かりを灯したい (2011-09-25 00:32)
 コールマンがお買い得でした (2011-08-27 23:05)

この記事へのコメント
新着から失礼します。

僕もお昼頃から参戦してました!

4L、2千円は安いなー!
僕が行った時は、1Lしかありませんでした・・・

300円の椅子も激安ですね。

イイ買い物が出来て良かったですねー!^^
Posted by ノリキャンパーノリキャンパー at 2012年06月17日 21:29
>ノリキャンパーさん

コメントありがとうございます。

ホワイトオイルは破格値だったそうですね。
夫は缶だけでなく、安さにも引かれて買ってました。

300円の椅子は値段の割にはしっかりした作りでした。

久し振りにキャンプ用品を色々と買えて良かったです(^^)
Posted by まやこまやこ at 2012年06月17日 22:34
こんばんは~

いやぁ、たくさん買いましたね~(笑)
でもかなりお得だったようですね♪

個人的にはSUNRISE BEACH CHAIRが気になりました。価格よりも「日本未発売」という点ですね。写真を見た瞬間「あ、コレ、日本にはないな」と(笑)

今回ご購入された機材を、キャンプで実際に使うのが楽しみですね♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年06月18日 01:31
コールマンのセールって、そんなに安いんですか?(゚д゚)!

そこはカナリ危険な場所ですね(^_^;)

その場にいたら麻痺して大量購入しそうです!!
Posted by BGR at 2012年06月18日 07:32
私も、300円のビーチチェアー買いましたよ。
25Lのソフトクーラーは、午後から1000円で売切ってました。
Posted by aku at 2012年06月18日 11:09
こんにちは。

日本未発売のイスはお買い得でしたね。
お座敷スタイルにもピクニックにも使えて良さそう。

ウェザーマスターがセール対象外なのは残念。
ガソリン2バーナーは名機ですよね。
これぞ大人の道具という憧れがあります。
次回のキャンプ料理が楽しみですね(^-^)/
Posted by はっぴー at 2012年06月18日 12:18
>物欲夫婦さん

セール会場には他にも日本未発売の商品がいくつかありましたよ。
帰宅してから、ネット検索して知りましたが、日本では規格外の、オーストラリアや東南アジアの倉庫在庫品なんだそうです。
本当はコストコでは売っているという、USAモデルを見たかったです。

今のところ、買ってきたものはビーチチェアしか使っていないので(苦笑)、早くキャンプで実際に使いたいです。
Posted by まやこまやこ at 2012年06月18日 21:00
>BGRさん

ファミセの割引率の高さには私も夫もビックリしました。
かなりどころか、本当に危険な場所でした(^_^;)
その場にいたら散財間違いなしですよ(笑)
我が家ですら、買うつもりのないものを色々と買ってしまったので…。
来年はぜひ!
Posted by まやこまやこ at 2012年06月18日 21:05
>akuさん

初めまして。
コメントありがとうございます!

ソフトクーラーは午後から更に割引されたんですか~!
半額以下ですよね。
これ以外に割引された商品はたくさんあったんでしょうね…。

マイペースで更新している、文章多めのブログですが、またいらしてくださいね。
Posted by まやこまやこ at 2012年06月18日 21:10
>はっぴーさん

お久しぶりです。

テントの中でお座敷スタイルにしたいなと思っているので、ビーチチェアを座椅子代わりに使うつもりです。

我が家はキャンプであまり凝った料理を作らないので(ダッチは夫まかせで、わたしが料理があまり得意でないため^_^;)、ツーバーナーストーブの購入を機にキャンプ料理のレパートリーを広げられたらと思っています。
Posted by まやこまやこ at 2012年06月18日 21:39
こんばんは~

私もやっとアップできました。

そういや定価とか書いてないけど・・・。

もぅ本当に散財しまくりでしたよ。

でも楽しかった~。

後の悪いことは考えずに、良いことばかりを想像して過ごしたいと思います。

お疲れ様でした。
Posted by totototo at 2012年06月20日 22:50
>totoさん

ブログのアップ、お疲れ様でした。
拝見しましたが、正に買いまくりでしたね~。

でも、我が家も買うつもりなかったのに、あの安値に目がくらんで、あれこれ買ってしまったので、散財したお気持ちはわかります(笑)

これで当分はキャンプ道具を買わなくてよさそうですかね~。
Posted by まやこまやこ at 2012年06月21日 23:04
はじめまして^^
グリッチと申しますwww

ビーチチェアに目が釘付けっすwww
イスマニアのグリとしては、手に入れたかった・・・
好きです*><*ポッ

いや、椅子ですwww
ラフマより好きかも・・・*^^*

クゥ~ほしいんです!!www
Posted by グリッチグリッチ at 2012年06月22日 23:02
>グリッチさん

この度はコメントありがとうございます(^^)

椅子がお好きなのですか~。
我が家は完全に価格に目がくらんで思わず買ってしまいましたが、後でオーストラリア仕様と気づいて、なんだか得した気分になりました(笑)

このビーチチェアをこれから手に入れる方法ってあるんですかね…。

文章が多いブログですが、よかったらまたいらしてくださいね!
Posted by まやこまやこ at 2012年06月23日 00:08
かぁ~~!!やっぱり安かったんですねぇ~

その日は午前中は娘の小学校公開に行って、午後からは奥さんのお迎えで近場の羽田にいました。

行きたかったなぁ~

2バーナーですが、うちは2泊以上で使っていますよぉ~
ただし、寒い時期や、冬はこれに限ります!
Posted by 道産子パパ at 2012年06月23日 00:35
>道産子パパさん

コールマンファミセは思った以上に割引率が高かったです。
我が家は午前で買物を済ませてしまいましたが、午後は更に割引されたそうです。
近くまでいらしていたのに、行けなかったのは残念でしたね。

2バーナーはどんな状況で使おうか考えているところです。
日曜日にデイキャンプに行くかもしれないのですが、デイキャンプで使うのは大げさですよね…。
Posted by まやこまやこ at 2012年06月23日 01:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマンファミリーセール2012
    コメント(16)