ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月22日

台湾に住むことになりました

突然ですが…

ダンナが台湾の高雄に駐在することになり、わたしも同行することになりました。
滞在期間は2~3年の予定です。
ダンナは今週中、わたしは約1ヶ月後に日本を旅立ちます。

独身時代の海外旅行の行き先はヨーロッパオンリー、新婚旅行はハワイで、それ以後は海外に行ってません。
つまり、台湾を含めたアジア圏には全く行ったことがありませんでした。

そんなわたしがいきなり台湾に住むことになろうとは…人生何が起こるかわかりません。


台湾にもキャンプ場はあるそうですが、諸事情で台湾では車なしの生活なので、日本にいる時のようなオートキャンプはできそうにありません。
もし台湾でキャンプに行くとしたら、荷物をコンパクトにして、電車・バスで移動のキャンプになりそうです。


帰国するまで、キャンプはお預けになりそうなので、4月19、20日に日本での最後のキャンプに行ってきました。
その時のレポは後ほどアップします。

↓ダンナ(hikaru)のラストキャンプレポはこちらです↓

「まったりアウトドア日記」http://hikaru0323.blog.fc2.com/blog-entry-240.html


台湾でキャンプができるかわからないので、このブログもますます更新頻度が落ちそうです(^_^;)
でも、キャンプ以外のアウトドアレジャーを体験できるかもしれないので、レポできたらいいなと思っています。

それから、台湾に行ったことがある方の体験談もお待ちしてます。
高雄でなくてもOKです。




このブログの人気記事
久々に道志でキャンプ
久々に道志でキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
かぎ針編みで作るテント飾り(ガーランド)
「Fielder」「falo」「ランドネ」をお譲りします
かぎ針編みでテントのデコレーション製作中
キャンプなう!送信テスト2
キャンプなう!送信テスト
同じカテゴリー(雑記)の記事
 一時帰国して日本でキャンプ! (2014-10-14 21:37)
 かぎ針編みで作るテント飾り(ガーランド) (2013-06-01 15:24)
 「Fielder」「falo」「ランドネ」をお譲りします (2013-05-29 12:50)
 かぎ針編みでテントのデコレーション製作中 (2013-02-21 18:51)
 「web拍手」を設置しました (2013-01-20 23:54)
 北海道キャンプレポアップ!…ただし夫のブログです (2012-07-22 11:30)

この記事へのコメント
こんにちは~

まやこさん、やっとお会いできて嬉しかったです。

お別れ会が最初の出会いになるというのも
なかなか面白いですね。

台湾は私もいったことがないので
遊びに行っちゃおうかな~。

と、かきましたが、
そう簡単には行けないので、
まやこさんの台湾生活ブログで
台湾の様子を教えてくださいね。

日本から自分にあったお薬(常備薬)とか
もっていった方がいいですよ~。

テント乾燥できてよかったですね。

まぐ太は日曜日の夜
「今頃車はこばれてるのかな?」って
いってましたよ~。

また日本で会いましょうね。
Posted by magugumagugu at 2014年04月23日 12:29
こんにちは~

先日はありがとうございました(^^)/

i:naさん経由でお話を聞いた時はビックリしましたよ!
でも渡航前に一緒にキャンプが出来てよかったです♪

あちらでコンパクトなキャンプというのもいいと思いますよ(^^)
そのためのテントを買わなきゃですね!

また、時々日本に帰って来て、レンタカーを借りてキャンプをしてはいかがでしょうか?(笑)

台湾に行かれてもお体に気をつけて、充実した台湾ライフをお過ごしください(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年04月23日 12:42
こんばんは(^^)
日本で最後のキャンプにご一緒できず非常に残念です。

台湾のアウトドア事情なんかをぜひブログで教えてくださいね。
私は、まやこさんと逆で結婚前の数年くらいは、狂ったようにアジアへ行ってました(笑)新婚旅行もバリでした。
高雄は行ったことはないのですが、台北は2~3回行ってます。
もう何年も行ってませんが、みなさん親切ですしちょっと昭和な感じが残っていて好きでした。
臭豆腐と八角のにおいだけがダメでしたが、あとは大丈夫だったかな。
中国茶のお店もいっぱいあって楽しかったなあ。

一路平安!
早くなれて楽しく充実した台湾ライフをおくれますように~
Posted by やすたま at 2014年04月24日 21:26
コメント返しが遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

日本でのラストキャンプの後、すぐにダンナは台湾に行ってしまい、一人日本に残されたわたしは渡航準備に追われて、キャンプブログを覗いている余裕がありませんでした。

いよいよわたしも明日、台湾に行くのでコメント返しします。
Posted by まやこまやこ at 2014年06月06日 06:59
>maguguさん

maguguさんとはずっとお会いしたかったので、ラストキャンプでご一緒できて本当にうれしかったです!

ラストキャンプの後、テント乾燥を頼みにMARK ISのスノーピークに行ったり、帰宅してから車に積んだキャンプ道具を自宅に引き上げたり、車が運ばれていくのを見送ったりと目まぐるしかったです。
まぐ太くんは我が家の車を気にかけてくれてたんですね(^_^)

台湾生活は、こちらのブログで書くことにします。
気長にお待ちくださいね(^_-)
Posted by まやこまやこ at 2014年06月06日 07:06
>物欲夫婦さん

ぶっさんと一緒にキャンプをしたいとずっと思っていたので、ラストキャンプでご一緒できてうれしかったです(^O^)
色々とお気遣いしていただき、本当にありがとうございましたm(__)m

ぶっさんがmaguguさんのために持ってきたテントを拝見して、あれくらい軽ければ、自力で持って行くことができると思いました。

台湾に先行したダンナが、家から自転車で行ける距離にWild-1のようなアウトドアショップを見つけたそうなので、そこで道具を調達してコンパクトキャンプができるかもしれません。

ぶっさんと日本でまたキャンプできることを願ってます(^_^)
Posted by まやこまやこ at 2014年06月06日 07:13
>やすたまさん

ラストキャンプにご一緒できず、わたしも残念でした。
でも、お気遣いいただき、うれしい限りです。

やすたまさんは海外旅行はアジア派だったんですね!
台湾の夜市の臭いは独特みたいですね。
台湾に行った方は皆、口を揃えて「台湾はいいところだった」と言っているので、一度も行ったことがなくても、安心して台湾に旅立てます(^_^)

台湾での生活については、このブログに書くことにします。
もちろんアウトドア事情についても書きますね。
Posted by まやこまやこ at 2014年06月06日 07:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾に住むことになりました
    コメント(7)