ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月14日

今年初の設営完了!

お久しぶりです。今年も台湾からよろしくお願いします。

今年初のキャンプは、ダンナの勤務先の取引先のファミリーと高雄市内(と言ってもかなり山奥)のキャンプ場でグルキャンに来ました。

民宿の敷地内にある、小ぎれいなキャンプ場です。
土管型のバンガローもあります(笑)






台湾は旧正月を盛大に祝い、今年は来週の木曜日(2月19日)が旧正月なので、テントに日本のお正月飾りをつけたところ、台湾人にウケました。




台湾にも旧正月の飾りか色々とありますが、お金が儲かりますようにという文句が書かれたものが実に多いです。
これはキャンプ場受付に掲げられた旧正月の飾りです。







このブログの人気記事
久々に道志でキャンプ
久々に道志でキャンプ

同じカテゴリー(キャンプなう!)の記事画像
海の向こうで設営完了! 
2か月ぶりに設営中!
寒中お見舞申し上げます&今年初のキャンプ
リビシェルデビュー!
いつもの道志で設営完了
成田で設営完了&グルキャンデビュー
同じカテゴリー(キャンプなう!)の記事
 海の向こうで設営完了!  (2014-12-13 16:54)
 2か月ぶりに設営中! (2014-03-21 16:36)
 寒中お見舞申し上げます&今年初のキャンプ (2014-01-18 19:18)
 リビシェルデビュー! (2013-12-23 15:35)
 いつもの道志で設営完了 (2013-12-07 15:18)
 成田で設営完了&グルキャンデビュー (2013-11-23 13:03)

この記事へのコメント
お久しぶりです。元気そうで何よりです。結婚記念日とバレンタインデーにキャンプでまだまだラブラブですね♪(///∇///)
日本では、場所によっては強烈な寒波に見舞われています。そちらは暖かいですか?三浦半島は、今年は雪も積もらず、日差しがあれば、ぽかぽかして過ごしやすいです。
まやこさんが台湾にいる間に、初の海外旅行でそちらへ行ってみたいと思っています。
また、近況お知らせ下さい(^.^)ノ
Posted by 三浦あぼりじに at 2015年02月15日 13:50
>三浦あぼりじにさん

こちらこそご無沙汰してます。

高雄は先週の初めは寒かったのですが、昨日今日は汗ばむほどの暖かさで、多分日本の4月末ぐらいの陽気でした。

こちらでは2月14日のバレンタインは日本ほど盛り上がらないので、バレンタインデーのことは意識してませんでした(笑)

台湾は初めての海外旅行先としてぴったりなところなので、わたしの台湾滞在中にぜひいらしてくださいね!
Posted by まやこまやこ at 2015年02月15日 22:34
はじめまして!ブログ拝見させて頂きました。
私も今年4月から台北に駐在になったのですが、キャンプに行きたくてうずうずしています。まだキャンプ道具は持ってきていないのですが、ちかじか輸入しようかと・・・このブログ以降 どちらか行かれましたか?近況等教えて頂ければ幸いです。
Posted by 癒し系番長 at 2015年12月02日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初の設営完了!
    コメント(3)