ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月06日

ニュー田代ACで結婚記念日キャンプ(その1)

ツイッター上ではキャンプレポをしてきましたが、 ブログでまともなキャンプレポを書くのは久しぶりです。

11月3~4日に道志のニュー田代オートキャンプ場に行ってきました。
ニュー田代ACで結婚記念日キャンプ(その1)
ここは何度か泊まったことがあるネイチャーランドオムと川を挟んだ隣にありますが、名前が一昔前のホテルのようなので(失礼!)一体どんなキャンプ場なんだろうと思っていました。

私のアウトドアブログによく来てくださる、物欲夫婦さんがこのキャンプ場を大絶賛していたのでとても気になり始め、ダンナにプッシュしてOKが出たので、行ってみました。
我が家はキャンプに行く時はほとんど予約せず、直接現地に突撃しますが、今回は珍しく電話予約しました。

物欲夫婦さんのブログの威力は絶大で、キャンプ場に電話した10月29日の時点でサイトの6割が予約で埋まっていて、前日は8割予約が入っていて、当日も同じくらいの入りでした。
この時期にしては混んでいる方ではないでしょうか。

場内では紅葉が始まり、林間キャンプ場が多い道志では珍しく眺望が開けているところがありました。
テントサイトはプライベートを保てるところを確保できました。
(設営写真は「結婚記念日に設営完了!」に載せています)
ニュー田代ACで結婚記念日キャンプ(その1) ニュー田代ACで結婚記念日キャンプ(その1) 

先日、ダンナがamazon.comでポチった、日本未発売のColemanのケロシンランタンを初稼働しました。
今まで使っていたフェザーランタンと一緒に並べてみました。フェザーランタンに比べるとかなり大きいです。
ニュー田代ACで結婚記念日キャンプ(その1)

明るいうちにダンナが試運転をしましたが、そのままつけっぱなしにしてしまいました。
タンクが大きいためかフェザーランタンに比べるとポンピングの回数が格段に少なく、テントサイトを明るく照らしてくれましたランタン
ダンナがケロシンランタンを買おうと言い出した時は、ランタンがいくつもあるのになんでまた買うんだろう…と思いましたが、燃料のコスパがよくて、ランタンのフォルムがレトロな感じなので、わたしも気に入りましたニコッ
ニュー田代ACで結婚記念日キャンプ(その1) ニュー田代ACで結婚記念日キャンプ(その1)

ニュー田代ACでは新しいテントサイトを増設していて、その際に伐採した木があるとかで薪が無料で使い放題でした。
道志のキャンプ場では一束300円くらいが相場で、秋冬キャンプでは薪を使う量が増えるので使い放題はありがたかったのですが、薪がしめっていてなかなか燃えませんでした。
他のキャンパーさんも苦労されていたようです。
ニュー田代ACで結婚記念日キャンプ(その1)
キャンプ場の人が何度もやって来ては、カットした丸太を斧で割り、更にナタで割って薪にしていました。
その姿を見て、薪割りはやはり男の仕事なんだなぁと実感しました。

他のキャンパーさんといえば…今回のキャンプで初めてキャンプブロガーさんとご対面しました。
物欲夫婦さんと、まさ&あつさんです。
ネット上で知り合った方とオフで会うことは何度となくありましたが、キャンプ場では初めてだったのでテンションが上がり、ついつい一方的に話してしまいました。
ダンナに指摘され、ちょっと反省ですテヘッ

お二方のテントサイトにお邪魔し、洒落っ気のない我が家のサイトに来ていただきました。
これまでのキャンプでは気になるテントサイトがあっても横目で見るだけでしたが(汗)今回は失礼にならない程度に拝見することができました。
わたしはゴテゴテと飾り付けているサイトが好きでないので、すっきりおしゃれな物欲夫婦さんのサイトには好感度大ですニコニコ
まさ&あつさんのサイトは、まささん手作りの机と椅子があったり、我が家も取り入れたいアイディアが散りばめられていました。
他の方のサイトを訪問するのは面白いと思いましたドームテント

11月3日は、ダンナとわたしの2回目の結婚記念日でした。
そのことを「Colemanのケロシンランタン」にて書いたら、何と!お会いしたブロガーさんから結婚記念日のプレゼントをいただきました!!

物欲夫婦さんからは「きこりのろうそく」をいただきました!
きこりのろうそくが燃えてる様子は逐次写真に撮ったので後で紹介します。
ニュー田代ACで結婚記念日キャンプ(その1)

まさ&あつさんからはオレンジリキュールをいただきました!
ニュー田代ACで結婚記念日キャンプ(その1)

ブロガーさんのメモリアルデイに、我が家もキャンプする時には何かプレゼントしようと心に決めました。
物欲夫婦さん、まさ&あつさん、本当にありがとうございました!!

長くなったので「ニュー田代ACで結婚記念日キャンプ(その2)」に続きます。



このブログの人気記事
久々に道志でキャンプ
久々に道志でキャンプ

同じカテゴリー(ニュー田代AC)の記事画像
一時帰国して道志でキャンプ(その2)
一時帰国して道志でキャンプ(その1)
ニュー田代ACで◯◯◯◯に遭遇!
雨のニュー田代ACでまったりキャンプ
ニュー田代ACで結婚記念日キャンプ(その2)
同じカテゴリー(ニュー田代AC)の記事
 一時帰国して道志でキャンプ(その2) (2014-11-29 12:03)
 一時帰国して道志でキャンプ(その1) (2014-11-28 15:16)
 ニュー田代ACで◯◯◯◯に遭遇! (2013-05-27 18:26)
 雨のニュー田代ACでまったりキャンプ (2012-11-19 20:22)
 ニュー田代ACで結婚記念日キャンプ(その2) (2012-11-06 21:26)

この記事へのコメント
おはようございます!

昨日はうっかりイス寝してしまいコメント出来ませんでした(笑)

さて改めまして、ご結婚2周年の記念日、おめでとうございました☆

NTSが混んでいたのは、我々のブログとは関係ないかもしれませんが、まやこさんの他に影響を受けた方がもう1組いらっしゃったことは確かですかね(笑)

まやこさんはプライベート感があるサイトがお好みだと思うので、NTSだったら我々がいたDサイトや、まさ&あつさんがいたEサイトがおススメですよ!
来シーズンは是非そちらも利用してみてください♪

色々とお話しいただいて嬉しかったですよ♪
ご主人様にご指摘されたとのことですが、我が家的には全く問題ありません(笑)


ウチのサイト、好感度大でしたか?
それはそれはありがとうございます☆

…飾り気も何も無いだけなのですが(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月07日 09:39
>物欲夫婦さん

こんばんは。
わたしは家でイス寝…というかソファーでうたた寝はよくあります(^_^;)

それはさておき、先週末は道志で有名な、NTSの川向うのキャンプ場より、NTSの方が混んでいたようですよ。
ダンナはNTSではEサイトに泊まってみたいと申してました。

普段は聞き手側ですが、キャンプブロガーさんとキャンプ場でお会いするのは初めてですっかり舞い上がってしまいました。
自分でも話し過ぎかも…と思ってましたが、物欲夫婦さん的には問題ないということでホッとしました。
Posted by まやこまやこ at 2012年11月07日 21:13
こんばんは~。

ずいぶん遅れてコメント書きにきました~(笑)
NTSの記事のUPに追われてましたよ。

今回は我が家も書きたいことが沢山ありすぎて大変でした。
実は私もブロガーさんに会うのは初めてでした♪

リキュールは大丈夫だったでしょうか?
私はいつもロックで飲んでるのですがソーダで割ったりしたほうが良いかもしれません。

私も随分話してしまいました。迷惑じゃなかったでしょうか?

またどこかのキャンプ場でお会いしたいですね。
その時は一緒に飲みましょうね♪
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年11月08日 22:52
>まさ&あつさん

おはようございます。
NTSでキャンプレポのアップ、お疲れ様でした!

梅酒などの果実酒はキャンプでよく飲んでますが、オレンジリキュールは初めてだったので、飲み方をググってしまいました。
この時季はお湯割りで飲むのもありなんでしょうか。

まささんといろいろお話できて楽しかったですよ。
夫もこれまで私以外にキャンプの話をする人がいなかったので、まささんと話せて新鮮だったのではと思います。

夫もブログを書いていますので、よかったら遊びに行ってみてください。
(サイドバーのリンクから行けます)
夫は他の人のブログはよく見ても、自分ではコメントしないのですが…。

またキャンプ場でお会いできたら、ぜひ飲みましょう(^^)
Posted by まやこまやこ at 2012年11月09日 09:17
こんにちは!

ホント行けなくて残念でしたけど
お二方ともおしゃれなプレゼントを持っていったのですね。

う・・・シロコロじゃ見栄えが悪かったかも(^_^;)

私もこういう記念日に贈れる、素敵な何かを考えておこうっと。
Posted by i:nai:na at 2012年11月16日 03:04
>i:naさん

こんばんは。

シロコロは食べたことがないので、楽しみにしてたんですよ。
見栄えよりも、プレゼントというだけで嬉しいです(^^)
Posted by まやこまやこ at 2012年11月16日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュー田代ACで結婚記念日キャンプ(その1)
    コメント(6)